※本ページはプロモーションが含まれています。

御射鹿池は神秘的な雰囲気と幻想的な魅力を見せる奇跡の絶景

御射鹿池は神秘的な雰囲気と幻想的な魅力を見せる奇跡の絶景

御射鹿池(みしゃかいけ)は、長野県茅野市豊平にある人工溜池で、八ヶ岳中信高原国定公園に指定されており、2010年には農林水産省のため池百選に選定された有名な撮影スポットになります。

東山魁夷の「緑響く」のモチーフやAQUOS(アクオス)のCMで、永小百合さんが出演したり、また書籍「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編」でもご紹介されており、多くの観光客やカメラマンが撮影に訪れている有名な絶景スポットになります。

神秘的な御射鹿池の魅力
  • 新緑の映り込みは神秘的
  • 紅葉の夕焼けは紅く染まった絶景
  • 朝霧と映り込みは奇跡の瞬間

目次

神秘的な魅力がある御射鹿池

神秘的な魅力がある御射鹿池

御射鹿池の撮影時期は、春夏秋冬すべてになります。その中でも特におすすめは、新緑シーズンと紅葉の時期で映り込みが撮影できれば忘れることができない瞬間に出会うことができます。

近年では、御射鹿池のほとりまで降りることができなくなってしまいましたが、歩道上からでも中望遠レンズで切り取れば美しい風景を撮影することができます。

駐車場やトイレなどの設備も充実しているため多くの観光客が訪れる有名観光地になっています。また御射鹿池から歩いて、30分くらいの場所におしどり隠しの滝や王滝など多くの被写体があるためカメラマンにも大人気です。

長野県の茅野市に出かけるときは、ぜひ一度行ってみてください。神秘的な絶景に心が奪われるほど美しい景色です。

幻想的な映り込みの御射鹿池の概要

御射鹿池の場所 茅野市豊平奥蓼科
茅野市観光協会(茅野市役所内) 〒391-8501 長野県茅野市塚原2-6-1
webサイト https://www.tateshinakougen.gr.jp/
連絡先 TEL 0266-73-8550 FAX 0266-72-5833
Google map Google mapで見る

奇跡の映り込みが美しい御射鹿池のまとめ

御射鹿池は魅力的な映り込みが美しい長野県の有名観光地で、ストックフォトでも売れ筋の撮影場所になるため多くのカメラマンが撮影に訪れています。

長野県の茅野市は、御射鹿池以外にも魅力的な被写体があるので、時間に余裕を持っていかれることをおすすめします。

いまいちばん美しい日本の絶景

日本の美しさを改めて知る事ができる風景写真集です。

風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

おすすめ風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

私が撮影に行ったスポットやこれから行ってみたい撮影スポットを長野県を中心にGooglemapみまとめています。詳細部分には、グーグル画像......