ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

鎌池はブナの原生林の中で静寂に包まれている神秘的な観光地

鎌池はブナの原生林の中で静寂に包まれている神秘的な観光地

鎌池は隠れた撮影スポットとして、一部の写真愛好の方たちから愛されていきた神秘的な場所です。新緑シーズンや紅葉の時期には多くのカメラマンが訪れる絶景スポットです。

紅葉シーズンの映り込みを見ることができれば、信じられないほと美しい絶景だと心の底から感じさせてくれます。鎌池を1周する間に5、6箇所の撮影スポットがありますが、日の出前から出かけるのであれば、3箇所くらいなので、早めに場所取りする必要があります。

神秘的な雰囲気の鎌池の魅力
  • 映り込みの景色は絶景
  • 新緑や紅葉は神秘的な魅力
  • ブナの原生林に囲まれている絶景

目次

神秘的な魅力の鎌池は絶景

太古のブナに囲まれた神秘の池

駐車場の横には、ブナ林亭と言う食事処があります。店内では、そばや軽食を食べることが出来ます。営業時間は9:00から16:30(6月下旬から10月末)で、シーズン中は、無休です。

近くには、雨飾高原キャンプ場もあるので、家族連れでも楽しむことができます。1周40分と運動にはほどよい時間なので、家族でトレッキングするのもよいのじゃないでしょうか。

駐車場は数十台止めることができる広さがあります。今まで何度も撮影に出かけましたが、駐車場がいっぱいで止めることができなかったことはありません。※時期や時間帯で違うかもしれません。

紅葉シーズンの映り込みを見ることができれば、鎌池の魅力に引き込まれることは間違い無いでしょう。

神秘的な鎌池の概要

鎌池の場所 長野県北安曇郡小谷村中土18926−1
駐車場からの距離 徒歩5分位で鎌池の入り口
鎌池1周 約40分(少し上り下りがある)
撮影時期 新緑と紅葉(紅葉時期は大人気です)
駐車場 駐車場30台
車中泊の場所 駐車場で可能(その他近隣にもある)
トイレ トイレあり
栂池高原観光協会 〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村
webサイト https://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/nature/kamaike/
連絡先 TEL 0261-83-2515 FAX 0261-83-2558
Google map Google mapで見る

神秘的な観光地の鎌池のまとめ

新緑シーズンや紅葉の時期の風のない朝早くから撮影に出かけることをおすすめします。そして運がよく映り込みを見ることができれば忘れられない思い出になるでしょう。

足元など少し悪いので、十分動ける軽装で出かけることがよいと思います。日本にはまだまだ多くの絶景スポットがあるので、少しずつご紹介したいと思います。

いまいちばん美しい日本の絶景

日本の美しさを改めて知る事ができる風景写真集です。

風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

おすすめ風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

私が撮影に行ったスポットやこれから行ってみたい撮影スポットを長野県を中心にGooglemapみまとめています。詳細部分には、グーグル画像......