※本ページはプロモーションが含まれています。

1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

aaaaaaaaa

1xとは、世界最高レベルの審査制写真投稿サイトです。多くの日本人の方も利用している信頼あるハイレベルなサイトになります。※写真を審査に投稿するためには、有料会員になる必要があります。

毎日多くの写真が審査に応募されていますが、その中で審査を通過する写真は、5%にも満たないと言われています。実際にPublishedされてから1周間が経過しても、登録したカテゴリの上の方に掲載されています。それだけ新しい写真が審査を通過しないと言うことですね。

今年の2月から1xにチャレンジしていますが、Publishedされた枚数は7枚です。とても難しくPublishedの枚数が増えません。 ときどき心が折れる音を聞くこともあります。

審査制写真投稿サイトの1xとは
  • 世界最高レベルの審査制写真投稿サイト
  • 世界中からハイレベルの写真が集まる
  • 審査通過した写真は販売することも可能

目次

1xのPopularityについて

aaaaaaaaa

Popularityは、審査に写真を出してから1時間位で、Photo infoに表示されます。1xは、このPopularityについては、あくまでも目安だと言っていますが、今までの経験上Popularityが低い写真は、審査通過することは、とても難しいと感じています。

また高いPopularityを持った写真でも審査通過しないこともあります。私の最低Popularityは、63%で不合格になりました。60%あたりがボーダーラインの様な気がしています。

1xでPublishedされるまでの期間

一番気になる審査通過までの期間ですが、約5日間くらいだと思います。長い時は1週間位かかる時もありますが、審査に応募される写真が多い場合で日数が変わると思います。

私の場合は、ほとんどの写真が5日間で、Publishedsされましたとメールが届きました。審査に合格するとメールが届くので、気長に待つしかありませんね。

また不合格になる写真については、とても早いです。2日目で、in curation から not PublishedにStatus欄が変わります。※長くてもPublishedされないこともあります。

このStatus欄は、各写真の編集ページ下の地図の横で確認することが出来ます。ステータスがIn curationになっている場合は、現在審査中で、not publishedは、不合格です。合格するとステータス欄がPublishedになります。

1xでPublishedされなかった写真について

一度落ちた写真でも現像をより高めて、提出すると審査に合格することもあります。私も何枚かは、2度目や3度目にPublishedされた写真もあります。

私は風景写真がメインなので、好条件の枚数を多く持っていないためPublishedされなかった写真を最現像して、チャレンジしないと応募する写真の枚数がすごく少なくなります。

1xで写真販売は売れる

aaaaaaaaa

数枚の写真の中から1枚が売れたので、本当にびっくりしましたね。ストックフォトの感覚でいた場合は、販売枚数が数百枚から数千枚ないと売れないのですが、1xは数枚のPublishedがあれば売れますね。

また同時期にはじめた知人も3枚のPublishedで売れていましたね。Publishedされた写真は、1xの提携サイトなどで、広く販売されるため写真が売れる率がかなり高くなります。

販売履歴を確認するには、Account settingsの中にShow earningsのボタンが下の方にあるので、それをクリックすると売れた写真を確認することが出来ます。

またクオーターに分かれており、各クオーターの境目で、更新されるのだと思います。詳しくは、まだ理解できていません。そして入金になるには、最低額を超える必要があります。 最低(50EUR/50USD) と書かれています。そして支払先は、Pay Palのみになります。

最近は「500pxで写真が売れた」って言う話を聞いたことが無いので、500pxよりは1xの方が売れると実感しています。私の場合は、500pxでは、写真販売を行っていません。

1xを利用して理解した大切なこと

私の場合ですが、スキルは確実に上がっていると思っています。なぜならPublishedされなかった写真の悪いところを検討して、今まで以上に現像を高めて再度審査に応募するためです。

またPublishedされなかった写真の悪いところを探して、次の撮影や現像に繋げているため、確実にステップアップしていると思います。

無料なら皆さんにおすすめするのですが、有料なので利用についてはよく検討してみて下さい。Publishedされないことは、本当に良くあります。「私に何か恨みでもあるの…???」って思うくらいの勢いで、落とされますから…

※いろんな審査制投稿サイトがありますが、自分に合ったサイトを選ぶことが重要だと思います。

1xとは世界レベルの写真投稿サイトのまとめ

1xでは、厳選された写真がPublishedされているため、販売先でも一目置かれているのでしょうね。だから少ない枚数でも売上に繋がっていくのだと思います。

私の場合は、販売が目的でなく、1x内で露出度を高めて、いろんな事に結びつけることが出来るのでは無いかと考えてチャレンジ中です。本当にハードルが高くて、挫折しそうになることも度々ありますが、挫けず頑張りたいと思います。

写真投稿サイトのおすすめ比較!写真家になる道がここにある

おすすめ写真投稿サイトのおすすめ比較!写真家になる道がここにある

審査制写真投稿サイトは、写真の技術を向上させるだけでなく知名度も高めてくれる「最強のシステム」になります。このような審査制写真......