ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

Veroの使い方!写真家に必要なソーシャルメディアアプリ!

Veroは話題のソーシャルメディアアプリ

目次

Veroとは

VeroにはInstagramから多くのユーザーが流れてきていて、かなりの勢いで成長している今話題のソーシャルメディアアプリになります。簡単に言いますとFacebookとInstagramの間的なソーシャルメディアだと感じています。

Veroは、2015年にAppleのApp StoreとGoogleのPlayストアで公開されたソーシャルメディアアプリになります。現在は無料で利用できるためダウンロードして、会員登録すればすぐ利用を開始することが出来ます。

Veroは無料アプリで、プラットフォームに広告を掲載しないと断言しています。その代わりVeroは、近い将来有料の課金を開始するみたいです。

Veroのメンバーが100万人になるまでに登録された方は、無料になるみたいです。メンバー数が100万人を超えて登録された方は、毎月数百円の利用料が発生すると言われています。

現在のメンバー数を確認する方法は、会員登録完了後に届くメールに「登録メンバー何番目です」と書かれているみたいです。私の場合は、確認する前に削除したため自分が何番目の会員か分かっていません(汗)。

Veroの使い方

Veroの使い方

ユーザー、ハッシュタグ、写真、ビデオ、リンク、ミュージック、映画、テレビ、ブック、場所などを検索して探すことが出来ます。私は写真がメインの投稿になるので、この検索機能を利用して、新しいフューチャーグループなどを探しています。

ダッシュボード

ダッシュボード

フォロワー、フォロー中のユーザーやつながりなどを確認することが出来ます。また設定ボタンからは各種設定を行うことが出来ます。ユーザーのメインページ見たいなイメージですね。右上の参加依頼ボタンは、自分がVeroを始めたことをその他のSNSのフォロワーなどに告知することが出来ます。

プロフィール

プロフィール

自分の投稿した内容だけが表示されるユーザーページです。また下のプラスボタンで、写真や動画を投稿することが出来ます。Veroに投稿する方法は、次回ご紹介したいと思います。

Veroを拡散

Veroを拡散

その他のSNSのフォロワーに拡散したり、メールでVeroを始めたことを友達などに紹介することが出来ます。

コレクション

コレクション

Veroのコンセプトのひとつの時系列で観覧出来るコレクションになります。自分の投稿からフォロワーの投稿を時系列で簡単に見ることが出来るので、私はとても気に入っています。またフューチャーグループなどはまだまだ少ないのですが、かなりハイレベルな戦いが繰り広げられている感じですね。

まとめ

Instagramに変わるソーシャルメディアとして、急激にユーザー数を増やしています。少し前まではインフラがユーザーの増加に対応できていなくて、不具合等が出ていましたが、今現在は、問題なく利用できています。

私はInstagramのアカウントを3回乗っ取られました(泣)だからInstagramは止めました。そのインスタに変わる新しいソーシャルメディアアプリなので、かなり期待して利用を開始しました。興味のある方は是非利用してみて下さい。まだまだ手探りで運用していますが、新しい発見などがありましたら当ブログで紹介したいと思います。

風景写真をVeroに写真を投稿して利用を開始する方法と使い方

おすすめ風景写真をVeroに写真を投稿して利用を開始する方法と使い方

Veroには、多くの機能がありますが、私がよく利用する機能のひとつの「写真の投稿方法」をご紹介したいと思います。写真の投稿方法と言......

Veroで写真を拡散するフューチャーアカウントとハッシュタグのまとめ

おすすめVeroで写真を拡散するフューチャーアカウントとハッシュタグのまとめ

写真をメインにVeroを利用する場合は、やはりフューチャーアカウントのハッシュタグを利用したいですね!私は、始めたばかりなので、数......