※本ページはプロモーションが含まれています。

世界で一番利用されている写真共有サイトのFlickr(フリッカー)

1 世界で一番利用されている写真共有サイトのFlickr(フリッカー)

写真投稿サイトを利用したいと考えている方は、フリッカーに登録することをオススメします。

なぜなら、フリッカーは写真投稿だけでなく、バックアップの保管場所としても利用できるからです。

わたしの場合は、投稿目的ですが……、なかなかエクスプローラーに掲載されませんね(泣)。

そんな利便性の高いフリッカーについて、ご紹介したいと思います。

この記事を読むと解決すること
  • 写真共有サイトのフリッカーとは
  • フリッカーのグループ
  • 知名度NO1のエクスプローラー

目次

世界で一番利用されている写真共有サイト

Flickr(フリッカー)には、記録的な写真から作品やスナップまで、幅広いジャンルの写真がアップロードされています。

この大量の写真のなかから、自分の写真を見つけてもらうためには、グループ機能を利用する必要があるのです。

このグループ機能を利用すれば、エクスプローラーに選ばれたり、ファンが増えたりする可能性が高くなります。

そのため、投稿用写真をアップロードした場合は、グループに参加することがよいでしょう。

また、グループ運営側から招待を受ける場合もあります。

Flickrを利用する場合は、このグループをうまく利用することで、知名度が高まる可能性があるのです。

カメラメーカーやレンズの種類、ジャンル別など……、書ききれないほどのグループがあるので、ぜひ一度ご覧ください。

flickrで参加するオススメのグループ

数多く存在している写真投稿サイトのなかでも、Flickr(フリッカー)は、一番古くから運営されているため、外部サイトも多くあります。

この機能を利用すれば、幅広く作品を公開できるので、知名度を高めるためには、有効な手段ではないでしょうか。

また、数名の写真家の方には、「仕事がきた」「写真を購入したい」など、うれしい話が来たみたいです。

わたしは、flickをどのように活用すれば、写真家としての活動範囲が広くなるかを、現在模索しています。

ストレージ容量も無料で、1TBと大容量になっているため、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

Flickr(フリッカー)のExploreに選ばれたら爆発する

Flickr(フリッカー)のExploreに選ばれたら爆発する

flickrのエクスプローラーに選ばれた場合は、アクセスが爆発的に伸びます。

投稿される写真のなかから、毎日500枚がExplore(エクスプローラー)に選ばれる仕組みです。

ただ、このエクスプローラーは、機械的に処理されているみたいで……、たまに……、なんだか分からない写真も掲載されたりします。

ですが、エクスプローラーに選ばれると、写真の閲覧数が1万Viewsになったり、お気に入り登録が何千や何万と爆発したりするので、知名度が高まるわけです。

わたしも、2枚ほど選ばれましたが、1枚の写真は「お気に入り登録が800くらい」になり、Viewsも1万を超えましたね。

現在の投稿枚数は、7枚と少ないなかでの選出なので、モチベーションが高まりました。

フリッカーのエクスプローラーに選ばれたのかが、気になる方は、下記のサイトを利用して確認するとよいでしょう。

確認方法は、下記のページの入力欄に表示名を入力して検索すれば、エクスプローラーに掲載されている写真が表示されます。

表示されない場合は、まだ、選出されていないので……、がんばる必要がありますね。

世界で一番利用されている写真共有サイトのまとめ

写真投稿サイトを幅広く利用することは大変ですが、自分の写真を無料で広めることができるため利用することをオススメします。

また、知名度が高まり、多くのチャンスを手に入れた人もいるので、複数の写真投稿サイトに挑戦してください。

わたしの場合は、わからなくなるくらい登録しています(汗)。

現在は、写真投稿サイトのなかでも、審査が狂っているほど厳しい1xで、奮闘しています。

みなさんも明日のために小さな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

この記事を読むと解決すること
  • 写真共有サイトのフリッカーとは
  • フリッカーのグループ
  • 知名度NO1のエクスプローラー

写真投稿サイトのおすすめ比較!写真家になる道がここにある

おすすめ写真投稿サイトのおすすめ比較!写真家になる道がここにある

審査制写真投稿サイトは、写真の技術を向上させるだけでなく知名度も高めてくれる「最強のシステム」になります。このような審査制写真......