※本ページはプロモーションが含まれています。

審査制の写真投稿サイトの1xに順調よくPublished

1xのPublishedの掲載枚数が増えきた

目次

1xのPublishedの掲載枚数が増えてきた

1xには、「私の目標の風景写真が並んでいる」って思います。伝わる、伝える、感じる風景写真が多く掲載されています。私は、まだまだその領域には、入ることが出来ませんが… てっか「入ることが出来るのでしょうかねぇ」いつもポジティブに頑張っていますが、あまりにも凄い風景写真を見たら、自分とのレベルの差が大きすぎて、凹むこともあります。でも諦めずチャレンジして行きたいと思っています。

いつの日か1xに掲載された写真を見て、「自分の写真がどれか分からないくらい」まわりの写真に溶け込めるレベルの風景写真を撮影したいと思っています。それが今年の目標です。「今年は、○○コンテストに入賞が目標です」とかあまり思いません。自分の風景写真が、自分が認めた風景写真家の方と同じレベルになることが目標です。

写真コンテストは、他人の評価なので、見る人が変われば、意見も感じ方も変わると思います。なので自分の目標は、ブレない明確な物が良いと思っていますが、私は良くブレています…(汗)。 この事を私は、「自分のスタイル」っと言っています。構図、撮影、RAW現像のスタイルを確立し、自分が目標にしているレベルになることが、最大の目標です。

あくまでも私が目指している道なので、人それぞれ方向も選ぶ道も違うかと思いますので、自分に合った道を選ぶことが重要です。まだ見つけることが出来ていない方は、いろいろチャレンジする事で、一番ベストの道を見つけることが出来るはずです。すべてに置いて、チャレンジすることは、自分を高めることに繋がると私は信じています。

世界基準の審査制写真投稿サイトの1xの報告になります。現在の勝率は、8枚投稿して、3枚Published、3枚落選、2枚審査中になります。実際に1xを使い始めて、メリットやデメリットなのですが、私の場合は、メリットの方を多く感じています。

1xを利用して感じたメリット

やはり世界基準の審査制写真投稿サイトの1xなので、Publishedされた時の嬉しさをどこのサイトよりも感じることが出来ます。また少し自信がなかった風景写真がPublishedされただけで、自信を持つことが出来ます。

一流のプロの風景写真家の方が、私の写真について、アドバイスをくれたり、感じたことを率直にコメント欄に書いてくれたりしますので、今後の撮影にすごく役に立つと思っています。

未だに思うのですが、自分の風景写真が、Popularとかに並んでいたら、「他の作家さんの写真よりかなり見劣りしている」って、よく感じています。なんとか他の作家さんと同じレベルまで、高めたいと思いながらチャレンジしていますが、そう簡単ではありませんね(汗)。

1xを利用して感じたデメリット

デメリットについてなのですが、あまり感じたことがありません。最近投稿される写真が増えたみたいで、審査に時間が掛かるようになってきています。先日Publishedされた写真は、7日間かかりました。以前の2枚は、5日間でPublishedされたのですが、でも問題ない審査日数だと思っています。

今まで、3枚落とされましたが、その写真は、現像段階で不安はありました。「コントラストや色味がちょっとちがうかなぁ〜」とか思っていた写真は、やはり落とされました。自分に不安がある写真は、「見る方にも伝わるのかなぁ」って本当に思いましたね(汗)。これからは、自分が納得した写真のみを審査投稿したいと思います。

感動的な海外の風景写真が集まる写真投稿サイトの1Xの真相

おすすめ感動的な海外の風景写真が集まる写真投稿サイトの1Xの真相

審査制の写真投稿サイトの1xにチャレンジしてから1週間ですが、投稿した1枚目の写真がなんと審査通過しました。ビギナーズラックだと......

ポイントで、写真家ランキング

ポイントで、写真家ランキング

最近気づいたのですが、ポイントで、写真家のランキングがありました。1x内のいろんな機能を利用したらポイントが貯まる仕組みになっています。他の人の写真にコメントを書いたり、キュレーターからコメントを貰ったりするとポイントが貰えます。

でもコメントなどで、貰えるポイントはすごく少ないので、あまり意味がありません。一番は、Publishedされることですね。Publishedされると1000ポイント貰えて、尚且つプリント販売すれば、プラス1000ポイント貰える内容になっています。

私も頑張って、日本ランキングの「ベスト10に入りたいですね」いつのことか分かりませんが… 写真家ランキングは、世界ランキングと国別ランキングがありますが、世界ランキングの3位に日本人の方がいます。「本当に凄い方ですね」写真を見たのですが、風景写真ではなくストリート系の写真を撮っている方でした。1xには、多くの日本人の写真家の方も投稿していますが、風景写真の方は少ないと感じました。

まとめ

1xには、本当に綺麗な風景写真が数多く掲載されていて、見ていても飽きません。また勉強にもなりますので、時間があれば良く見ています。今一番熱い、お気に入りの審査制の写真投稿サイトです。

審査制写真投稿サイトは、合格している写真を見ると、そのサイトの方向性やコンセプトが分かると思います。その中で、自分に合った審査制の写真投稿サイトを利用することが、一番良いと思います。私は、1xが好きですが、嫌いな方も少なからず居ると思います。

1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

おすすめ1xとは世界レベルの審査制写真投稿サイトで難易度は狂っている事実

1xとは、世界最高レベルの審査制写真投稿サイトです。多くの日本人の方も利用している信頼あるハイレベルなサイトになります。※写真を審......