ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

風景写真家におすすめの写真投稿サイトYour Shot

風景や自然を撮影している写真家におすすめの写真投稿サイトYour Shot

目次

ナショナルジオグラフィックのYour Shotは風景写真家にベスト

誰でも知っているナショナルジオグラフィックが運営するYour Shotと言う審査制の写真投稿サイトのご紹介です。Your Shotでは、1週間に15枚までの写真を審査に出すことが出来ます。またアップロードする写真は、ご自身が撮影された自信作をアップロードすることを推奨しています。

写真の現像については、過度な現像処理を行ったものは非推奨です。また不必要な物をコピースタンプツール等で、削除したり、追加したりすることは禁じられています。HDRなどは認めらているのですが、同じ時間に同じ場所で撮影した写真のみの利用することが前提です。また合成写真は認め得られておりません。風景写真でしたら空を差し替えたりなどの合成は、NGになります。

審査制の写真投稿サイトのYour Shotを利用する

審査制の写真投稿サイトのYour Shotを利用する

写真投稿サイトのYour Shotを利用する場合は、無料会員登録が必要になりますが、簡単に無料会員登録することが出来ます。

無料会員登録が完了すれば、後は自分のベストの写真をアップロードするだけで、利用開始できます。アップロードの際には、タイトルやタグなど写真についての必要記入事項があります。

アップロードが完了すれば、写真登録の時に選んだカテゴリの新着(MOST RECENT)に表示されます。ここから重要で、通常の写真投稿サイトと同じで、他の方からお気に入り登録やコメントを貰うことが出来ます。私の経験上コメントは、あまり付かない印象です。自分が登録したカテゴリの上位から2位に入るとTrendingに入ることが出来ます。同時にナショナルジオグラフィックからメールが来ます。私も2度ほど入りましたが、Trendingに入らない写真よりは、表示される回数が増えるためお気に入りやコメントを多く貰うことが出来ます。

Your Shotの厳選された特別カテゴリ

Your Shotの厳選された特別カテゴリ

ナショナルジオグラフィックの編集者のおすすめがEditor’s Favoritesになります。投稿された写真の中からナショナルジオグラフィックの編集者が認めた写真のみが得られるカテゴリです。

Editor’s Favoritesの上がDaily Dozenになります。これは投稿された写真の中から1日に12枚の厳選された写真が選ばれ、特設ページに掲載されます。私は、選ばれたことはありませんが、かなりの難関です。でも選ばれた場合の爆発力は、さすが世界のナショジオと言うくらいの効果があります。

毎日更新されるDaily Dozen (投稿された写真の中から1日に12枚だけ選ばれる)

最高峰のPhoto of the Dayです。これはDaily Dozenに選ばれた写真の中からユーザー投票によって1位を獲得した写真に送られるYour Shotの最高峰のカテゴリになります。「本当に取りたい〜」今年の目標ですが… 夢は大きく持った方が良いので、大きく行きます。Photo of the Dayを取ることが出来た場合、かなり多くのメディアなどから仕事依頼や写真販売に繋がるオファーがあることでしょう!

Your Shotの最高峰 Photo of the Day

※選ばれると写真のお気に入りやコメント数が表示されている横に勲章の様なマークが付きます。

まとめ

ナショナルジオグラフィックのYour Shotは自然や風景写真を被写体に選んでいる写真家の方には、最適な写真投稿サイトだと思います。また知名度、認知度や爆発力は、さすが世界のナショジオと思うくらい感じることが出来ると思います。参加も無料だし、1週間に15枚まで、審査に出せることも良いですね。

私もチャレンジ中です。何か特別なカテゴリを取れた場合は、ブログでご紹介しますが、いつのことか分かりませんね… 目指せPhoto of the Dayです!下手な写真コンテストよりは、良いかもしれませんね。


風景写真が上手くなるための写真投稿サイトを比較

おすすめ風景写真が上手くなるための写真投稿サイトを比較

審査制の写真投稿サイトは、写真の技術を向上させるには、最適なシステムだと思います。また世界水準の審査制の写真投稿サイトを利用し......