ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

感動的な風景写真が集まる写真投稿サイトの1X(ワンエックス)

感動的な風景写真が集まる写真投稿サイトの1X(ワンエックス)

目次

ハイクオリティーの写真を見ることが出来る

審査制の写真投稿サイトの1xにチャレンジしてから1週間ですが、投稿した1枚目の写真がなんと審査通過しました。ビギナーズラックだと思いますが…

1xは以前まで、無料で審査依頼することも出来たみたいなのですが、現在キュレーターに写真審査を出す場合は、有料会員になる必要があります。有料会員には、3タイプあり期間で、分けられているみたいです。3ヶ月、6ヶ月と1年間の3タイプでした。私は、お試し期間として、3ヶ月の有料会員になりました。金額は、日本円で3000円弱だったと思います。

なぜ1xを始めたのか?

なぜ1xを始めたのか?

1xは、審査制の写真投稿サイトの中でも非常にレベルが高く、また審査通過度も難関と言われています。審査通過したメールには、全体の5%しか審査通過しないと書かれていました。写真をアップロードして、審査通過のメールが来るまで、5日間くらいだったと思います。

審査通過できなかった写真に対しては、フィードバックをくれるみたいです。自分の写真の駄目だった部分が分かるので、これからの参考に非常に役に立つと思っています。

自分の写真のレベルを確認したり、批評がもらえることや同時に写真販売も出来ることが良いですね。ネットを調べたのですが、写真販売について、「売れた」や「収入があった」などの記事を見つけることが出来なかったので、本当に売れるかは、定かではありません。

1xの写真投稿サイトの審査を通過したら

1xの写真投稿サイトの審査を通過したら

審査通過(Published)になったらコメントやお気に入りの数で、Popularに表示されます。私の写真はPopularには、表示されましたが、時間が立つごとに順位は落ちていくみたいです。

またコメント欄やお気に入り登録してくれた方の名前の横にCREWと表示されていれば、1xのスタッフみたいです。スタッフに見られることは、「今後いろんなことに発展するのではないか」なんて思ってみたりしています。1xのfacebookに掲載されたり… etc 見られることは悪いことじゃないので、どんどんアップロードしていきたいと思いますが、審査通過しないと意味がないですが(汗)。

最高のカテゴリがAwardedみたいです。これは、1x側が選別するのだと思いますが… 選ばれていないので、仕組み的にイマイチ分かりませんが、これに選ばれるは、かなり難関らしいです。また選別される時期も不明です。審査通過と同時なのか、その後別の審査方法があるかなど… 分かり次第ご報告します。

まとめ

現在2枚目の審査依頼を出していますが、調子よく審査通過すれば、どんどんアップロードしていきたいと思います。世の中そんなに甘くないでしょうね。やはり自分の作品を多くの方に見てもらうことが写真の上達にも繋がりますので、いろんなことにチャレンジしたいと思っています。

写真販売にも繋がれば言うことないのですが、ハイクオリティーばかりの写真が並んでいるので、その中で自分の写真に目を止まらせることは、とても難しいと思います。構図から現像まで、繊細に仕上げることが重要ですね。また写真が売れたらご報告します。


風景写真が上手くなるための写真投稿サイトを比較

おすすめ風景写真が上手くなるための写真投稿サイトを比較

審査制の写真投稿サイトは、写真の技術を向上させるには、最適なシステムだと思います。また世界水準の審査制の写真投稿サイトを利用し......