ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

写真投稿サイトは海外のSNSを活用しレベルを確認することが上達の近道

写真SNSの投稿サイトは世界基準で写真レベルを確認する必要性

数多くの写真投稿サイトがある中で、風景写真には海外のSNSを利用することが上達できる近道です。私も写真を始めたころはよく利用していました。なぜなら写真をシェアしてもらうために写真撮影から編集までさまざまなことを勉強するからです。

そしてシェアされることによりフォローが劇的に増えたり撮影現場で仲間と出会うこともありました。写真投稿サイトを利用すると多くのメリットがあります。

写真投稿サイトを利用するメリット
  • シェアされるために勉強し努力する
  • SNSのフォロワーが劇的に増える
  • 撮影に出かける写真仲間ができる

目次

世界基準の写真投稿サイト

World Class Landscape Photographersは、Facebook内にある風景写真専用の審査制写真投稿サイトです。そして超難関の審査基準をクリアした写真が、World Class Landscape Photographersのタイムラインにシェアされます。

利用して感じたことは、名前通りワールドクラスの審査基準で、シェアされることはとても難しいと感じました。1xよりも難しいかもと思っています。

またWorld Class Landscape Photographersには、厳正な審査基準があるため自分の現像に自信が無いと思っているかたは、チャレンジすることがよいと思います。

風景写真をRAW現像していても「コレで良いのかなぁ」など悩んでいる方もいると思います。World Class Landscape Photographersに投稿してシェアされた場合は、間違いなくワールドクラスの写真だと自信を持って良いと思います。

World Class Landscape Photographersには、シェアされる事の他にEditor’s pick、カバー写真、Photo of the weekと3つのカテゴリがあります。シェアされた写真の中から各カテゴリに選ばれますが、とてもハードルが高いと思って下さい。

Facebook内にある審査制写真投稿サイトなので、Facebookアカウントを持っている方ならすぐに始めることが出来ます。

サイト説明には、世界の写真愛好家の方々が、プリント購入のための風景写真を探す場所として、提供することが目的みたいなことが書かれているので、頻繁にシェアされるようになれば、アピール度はとても高いと感じています。

写真投稿サイトで確認する

World Class Landscape Photographersに投稿する方法

World Class Landscape Photographersに投稿する方法

World Class Landscape Photographersに投稿する写真は、「長編が最低700〜850px以上、大きなロゴなどが無いもの」が推奨されています。

そして審査項目は、「ライトコントロール、色相・カラーマネージメント、シャープやノイズ、構成、美学」と書かれています。シェアされている写真を見ても分かるようにRAW現像の仕上がりがとても重要になります。もちろん構図や構成も大事ですが、RAW現像の技術力が、かなり重要だと思います。

だからこそチャレンジする価値があるのだと思っています。時間が出来れば、これからもチャレンジしたい審査制写真投稿サイトのひとつです。

写真投稿サイトは海外のSNSを利用するまとめ

私もそうですが、自分のRAW現像に自信が無い方は、World Class Landscape Photographersに投稿して見ると良いと思います。

Facebook内にあるサイトなので、無料で利用出来るためよい写真が撮影できたら是非投稿してみて下さい!※シェアされなかった全ての写真が悪いとは思わないでください。

風景写真が上手くなるための写真投稿サイトを比較

おすすめ風景写真が上手くなるための写真投稿サイトを比較

審査制の写真投稿サイトは、写真の技術を向上させるには、最適なシステムだと思います。また世界水準の審査制の写真投稿サイトを利用し......