※本ページはプロモーションが含まれています。

写真販売の月収報告!新緑の時期は風景写真販売に適した季節

写真販売の月収報告!新緑の時期は風景写真販売に適した季節

グリーンシーズンは、他の季節に比べて撮影する期間が長いため、販売枚数を増やすことができる季節になります。

ただ、日の出を撮影するには、かなりの早起きになるので、撮影地に出かけるのがつらい時期になりますね。

写真販売の月収報告について

写真販売の月収報告は、RFのマイクロストックだけになります。

収入のメインであるRMの収益は掲載できないため月収には含まれていません。

目次

写真販売の月収報告 9月

春から夏にかけては、ストックフォトの販売写真撮影には適した季節になります。

なぜなら、旅行に出かける人が多くなるので、関連する書籍やパンフレットに採用されやすくなるからです。

語学留学を終えてからは、狙った写真が撮れなくて、販売写真の枚数を増やすことができていません(汗)。

ストックフォトは、販売枚数に比例して収入も増えるため、がんばりたいと思います。

写真販売の月収は合計2,458円

名称 販売枚数 登録枚数 今月売上 収益金額(円)
iStock 459 259 $3.90 468
Shutterstock 242 113 $7.88 946
Fotolia 154 97 (P)5.88 882
Pixta 480 237 (P)1.50 162
合計 2,458

※上記データは、風景写真と花の写真だけの販売実績になります。

来月には、紅葉のシーズンがはじまるため、気合を入れて撮影に出かけたいですね。

写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

おすすめ写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

写真販売をして稼ぐためには、ストックフォトサイトに登録する必要があります。ですが、国内や海外を含めると数十サイトになるため「ど......

プロの風景写真家に収入と稼ぐ方法を教えてもらった結果

おすすめプロの風景写真家に収入と稼ぐ方法を教えてもらった結果

風景写真の道を極めたいと思い、プロの写真家の方々に相談したのですが、その結果に衝撃を受けました。わたしと同じ気持ちで、風景写真......