※本ページはプロモーションが含まれています。

写真販売の月収報告!きれいな紅葉の季節が終わった結果

写真販売の月収報告!きれいな紅葉の季節が終わった結果

紅葉の時期がやってきましたが、撮影するには難しい季節になります。

写真販売としては、売れる季節になるため、多くの場所に出かけましたが、納得できる写真はあまり撮れませんでした。

写真販売の月収報告について

写真販売の月収報告は、RFのマイクロストックだけになります。

収入のメインであるRMの収益は掲載できないため月収には含まれていません。

目次

写真販売の月収報告 11月

紅葉の季節は、ストックカメラマンにとって、とても忙しい時期になります。

なぜなら、紅葉のピークを予想して、移動の連続になるからです。

紅葉には、きれいな年とそうでない年があり、技術だけではどうすることもできないシーズンになります。

今年は、当たり年ではなく、厳しい撮影でしたが、諦めずRAW現像でカバーしたいと思います。

そして、いよいよ大好きな冬の季節がやってきますね。

写真販売の月収は合計3,941円

名称 販売合計枚数 月別アップロード枚数 今月売上 収益金額(円)
iStock 576 9 $11.23 1,348
Shutterstock 299 13 $11,49 1,379
Fotolia 243 12 (P)0.25 38
Pixta 614 16 (P)10.90 1,177
合計 3,941

※上記データは、風景写真と花の写真のみの販売実績になります。

2016年11月の風景写真の月収になりますが、本当に恥ずかしいくらいの金額です(汗)。

これから、どれだけ伸びるかに期待を込めて、月収報告を書きたいと思います。

写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

おすすめ写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

写真販売をして稼ぐためには、ストックフォトサイトに登録する必要があります。ですが、国内や海外を含めると数十サイトになるため「ど......

プロの風景写真家に収入と稼ぐ方法を教えてもらった結果

おすすめプロの風景写真家に収入と稼ぐ方法を教えてもらった結果

風景写真の道を極めたいと思い、プロの写真家の方々に相談したのですが、その結果に衝撃を受けました。わたしと同じ気持ちで、風景写真......