※本ページはプロモーションが含まれています。

有名写真家の方が情報を配信しているWEBマガジンヒーコに執筆!

写真家として活動するために「WEBマガジンヒーコ」に執筆することになり……、悪戦苦闘した初記事が公開されました。

このヒーコには、有名な写真家の方が多くいて「わたしなんかで、本当によいのかなぁ……」と思っています(汗)。

執筆する内容としては、PhotoshopのRAW現像や撮影方法などを、不定期に書かせていただきたいと考えているので、興味がある方は、ぜひご覧ください。

日本では、まだまだ少ない写真関連に特化したWEBマガジンになるため、写真の技術を上達させたいと考えている方にはオススメです。

なぜかというと、WEBマガジンヒーコには、東京カメラ部10選の方や現役のプロのカメラマン等が執筆しているからです。

目次

WEBマガジンヒーコとは

WEBマガジンヒーコは、XやFacebookも運営しており、幅広い読者層がいます。

また、Xなどでつぶやくときには、「#ヒーコ」とハッシュタグをつけると、PRできるのでオススメです。

わたしは、RAW現像についてつぶやくときは、ヒーコのハッシュタグをつけるようにしています。

この執筆活動は、写真家として必要になるため、これを機会に有益な情報を配信できるようにしたいですね。

本当に書くことは苦手なのですが……、お役に立てる情報を執筆したいとの思いだけで、活動しています。

なので、撮影や写真編集について、上達したいと考えている方は、WEBマガジンヒーコや当ブログをよろしくお願いいたします。

まずは、RAW現像のテクニックをご紹介する前に、写真編集の考え方について書かせていただきました。

しかも、自分以外のサイトに執筆したのは、はじめてだったのですが、とてもよい経験ができたと喜んでいます。

WEBマガジンヒーコに執筆のまとめ

海外には、写真や現像についてのWEBマガジンはあるのですが、日本では少なく感じています。

だから、WEBマガジンヒーコなどは、これから伸びていく「有益なサイト」のひとつだと言えるでしょう。

写真に関する最新情報を多彩な写真家の方が書き下ろしているので、ぜひ一度ご覧ください。

また、定期的にセミナーなども開催しているので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

風景写真家になるには?プロが教える最短で夢を叶える方法

おすすめ風景写真家になるには?プロが教える最短で夢を叶える方法

写真が大好きで、「職業にしたい」「生活できるだけの収入を稼ぎたい」などと考えたことはありませんか?当ブログにも、「プロの風景写......