ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

イメージナビ作家登録

イメージナビ作家登録

目次

RM(ライツマネージメント),RF(ロイヤリティーフリー)を販売するための作家登録申請

イメージナビに無事作家登録することが出来ましたので、私が作家登録するまでの流れを簡単に書きました。

応募申請フォーム

下記の応募申請フォームから基本情報を入力して、利用規約に同意し送信すると、確認メールが届きます。

イメージナビ作家登録のための応募フォーム

審査用写真のアップロード

応募作品の登録ページのURLがメールで送られてきますので、写真のアップロードと写真についての詳細を入力し、申請します。申請用写真は、10枚必要になります。

合否の結果

私の場合は、審査用作品をアップロードして、3時間位で、審査通過の知らせが来ました。

作家契約

後は、担当者と専属、非専属やロイヤリティなどについて、話し合いを行い、合意後契約書が郵送されてきますので、必要事項を記載した後返送すれば、作家登録が完了します。

まとめ

RM(ライツマネージメント),RF(ロイヤリティーフリー)や専属、非専属は、作家登録するエイジェントにより、変わりますので、よく検討する必要があると思います。

私もまだ専属か非専属か、悩んでいますが、多分非専属での契約になるかと思います。なぜならイメージナビは、RMよりRFの方がよく売れると言っていましたので、同じ写真を多くのエイジェントに預ける方が良いかと思ったので、非専属にしたいと思っています。当然ロイヤリティは、専属よりは、低くなりますね。

現在イメージナビは、新規作家登録が多くなってきている見たいなので、登録される方は、早めに作家登録をした方が良いかと思います。