※本ページはプロモーションが含まれています。

白糸の滝は軽井沢でもおすすめの滝で美しい風景が魅力的

白糸の滝は軽井沢でもおすすめの滝で美しい風景が魅力的

白糸の滝は、長野県軽井沢の有名撮影スポットになります。高さ3m、幅70mの大きさがあり滝に流れこむ水が複数に細かく別れているため白い糸状に見えることから、白糸の滝と名付けられたみたいです。

水量はあまり多くはありませんが、広さがあるため迫力があります。1ヶ月間の期間限定で夜になるとライトアップのイベントが開催されます。冬の期間(12月下旬から3月)まで、神秘的な氷柱を見ることができる滝です。

軽井沢の白糸の滝の魅力
  • 横に広く迫力がある滝
  • ライトアップイベントも開催される
  • 周辺にも多くの撮影スポットがある

目次

長野県軽井沢の撮影スポットの概要

aaaaaaaaa

白糸の滝に行くには有料道路を通る必要があります。その有料区間に白糸の滝と竜返しの滝があり、多くのカメラマンに人気がある有名な滝です。また駐車場やトイレ、売店などもあるため観光客の方も多く訪れています。

撮影時期のおすすめは、新緑シーズンがよいと思います。その年によりますが、白糸の滝の上の土砂が崩れ茶色くなっている場合があるので、きれいなグリーンに出会う機会があれば撮影チャンスですね。

この白糸の滝は、長野県でも数少ない5つ星の滝です。軽井沢に位置しておりアクセスもよく多くの観光客が訪れるため販売用写真としても人気があります。また新緑などの好条件を撮影できれば、カレンダーに利用されることも可能な絵柄になる滝のひとつです。

軽井沢の白糸の滝の概要

場所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセル難易度/th>
駐車場からの距離 徒歩15分
撮影時期 新緑
駐車場 駐車場多数あり(無料)
トイレ トイレあり
連絡先 軽井沢観光会館 TEL:0267-42-5538
webサイト https://karuizawa-kankokyokai.jp/
Google map Google mapで見る

まとめ

長野県の軽井沢には、多くの撮影スポットがあるので、またご紹介したいと思います。白糸の滝の近くに後2つの滝があります。自然だけでなく巨大ショッピングモールや昔ながらの情景に引き寄せられて、連休には多くの観光客の方が訪れている場所です。

撮影に行くときは、混雑する時間帯を避けることをおすすめします。白糸の滝や竜返しの滝、雲場池など何時でも出入りできるため早い時間に撮影に出かけることがよいと思います。日帰り絶景さんぽ旅2018 首都圏版の中面に白糸の滝の写真を掲載していただきました。

日帰り絶景さんぽ旅2018 首都圏版

日本人が愛してやまない富士山を擁する絵画のような風景。

風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

おすすめ風景写真撮影のための全国絶景スポットをまとめた永久保存版

私が撮影に行ったスポットやこれから行ってみたい撮影スポットを長野県を中心にGooglemapみまとめています。詳細部分には、グーグル画像......