※本ページはプロモーションが含まれています。

ストックフォトで売れた風景写真が絶景本に掲載されたことに感動

ストックフォトで売れた風景写真が絶景本に掲載されたことに感動

首都圏から日帰りで行ける絶景地を紹介する「日帰り絶景さんぽ旅」の中面に写真を掲載していただきました。

書籍の中面よりは、表紙の方が単価は高くなるのですが……、それでも絶景本に掲載されたことはうれしいですね。

風景写真家として、掲載していただける書籍は絶景本がメインになります。

そして、表紙に採用されれば、販促用のポスターになる可能性もあるので、知名度が高まるというわけです。

この絶景本に掲載された流れについて、ご紹介したいと思いますので、興味がある方はぜひ読み進めてください。

目次

風景写真が絶景本に掲載

風景写真が絶景本に掲載

書籍やカレンダーなどは、販売履歴が管理されているため、RMライセンスでの販売が多いと思います。

なぜなら、他の絶景本と被ってしまうと……、大変なことになるからです。

当ブログで、「売れた風景写真と書籍」をご紹介していますが、すべてアフロのRMライセンスになります。

アマナでも購入されているのですが、RFライセンスになるため、利用される用途がわからないので……、ご報告できないというわけです(汗)。

販売単価については、「書籍の中面は全体的に安い」と思ってください。

ですが、表紙や複数利用もあるので、侮れない媒体になります。

わたしは、表紙と販促用のポスターに1枚が採用されたときは、それなりの金額を稼ぐことができましたね。

書籍については、販売単価というよりは、書店に並んでいるのを見るのがうれしいと感じています。

また、ポスターになれば、あちこちで見かけるときもあるので——感動です。

風景写真が売れる媒体
  • 書籍の表紙や中面
  • テレビやポスター
  • 企業カレンダー

風景写真が掲載される書籍のまとめ

これからもがんばって販売枚数を増やして、たくさんの媒体で利用されるようになりたいと思っています。

風景写真撮影は、天候や条件など厳しい場合があるのですが、諦めないで継続したいですね。

そう、「継続は力なり」と、いつも自分に言い聞かせて、前向きに努力しています。

風景写真販売に興味がある方は、下記のおすすめストックフォト比較をご覧ください。

どんなことでも同じで、行動しなければ、何も手に入れられません。

だから、少しでも興味がある方は行動してみてはいかがでしょうか。

日帰り絶景さんぽ旅 首都圏版

首都圏から気軽行ける色彩豊かな風景をまとめた絶景さんぽ旅。

写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

おすすめ写真販売サイトのおすすめストックフォトを徹底比較

写真販売をして稼ぐためには、ストックフォトサイトに登録する必要があります。ですが、国内や海外を含めると数十サイトになるため「ど......

ストックフォトで売れる風景写真が分かってきた

おすすめストックフォトで売れる風景写真が分かってきた

RM作家として、6ヶ月が経過しました。この6ヶ月間に自分なりに勉強したり、現役のRM作家の方と撮影に出かけたりして、色々勉強させて......