ストックフォトで稼ぐ方法や写真のRAW現像情報など配信中のストックフォトス

イメージナビが本気になった

イメージナビが本気になった

目次

RM、RFの作家を期間限定で募集

イメージナビは、約10年前くらい前ですか… WEB業界に素材辞典と言うRFのレベルの高い素材の提供をしていました。幅広いクリエイターが写真素材を素材辞典から利用していました。

今現在利用しているストックフォト会社の中では、少し人気が下がってきていたイメージナビが、今年の2016年12月31日まで大幅に作家募集の期間を延長しました。2017年3月31日まで、大々的に契約作家の募集を行っています。なんと「契約まで、最短1営業日」凄まじく早いです。現在RM、RFなどに興味があるが登録していない方は、この機会に登録するのが簡単かと思います。

またロイヤリティも「他社でのロイヤリティ(コミッション)以上を保証します!」と書いていました。かなり本気になったのではないでしょうか?

他社契約済み作家のみとなっておりますが、問い合わせしてみたところマイクロストックでも問題ないみたいです。興味のある方は、簡単に申請できるので、チャレンジしてみては良いのではないでしょうか。

作家を囲い込み、新作を得るための期間限定の募集でしょうか?イメージナビには、頑張ってもらいたいですね。1企業の独占的な状況は、非常に良くないと思いますので… 選択枝が多くあれば、作家もクライアントも利用の幅が広がるような気がします。

先日始めて、イメージナビに作品を登録したのですが、販売までにかかった日数は、3日でした。凄まじく早く販売が開始できます。販売までにかかる日数は非常に重要になりますので、登録までの期間が短いのは、非常にありがたいですね。

イメージナビ期間限定契約作家申請ページは こちら

まとめ

対応も良くアップロードから販売開始までも早いので、私は気に入っています。後は作品が売れれば問題ないのですが… これからは、イメージナビにも積極的に作品を預け入れしてみたいと思います。

数ある中のストックフォト会社から自分にあったエージェントを選ぶことも重要になると思いますので、これからいろいろ勉強して、報告したいと思います。